2010年5月30日

ご無沙汰しておりました。

umegokuwase 001.jpg半年近く、ご無沙汰しておりました。 皆さん、お元気にお過ごしでいらした事と思います。 私も 病院通いはしているものの元気で過ごさせて頂いております。

末娘も 今年、京都の大学に進んだ事もあって、お正月過ぎてからは
娘につきっきり。
不安定な心境を支えるのに必至でした。

今の娘と言ったら、その時のことは、すっかり忘れてしまって
大学生活をエンジョイしています!(^^)!

そうそう、今年のみかんの出来具合の予想ですが、花芽が霜にやられた畑が
あったりで 収穫は、2、3割減になりそうです。

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2010年1月 1日

明けましておめでとうございます。

350px.sinnen.jpg

新年明けましておめでとうございます。
皆様、良い新年をお迎えの事と思います。

旧年中は、私事で大変ご心配をお掛け致しました。
コメントを頂いていたにも 関わらず、お返事もできずに
申し訳御座いませんでした。
気力体力共に 限界の経験を経て、元気になった今思うと
お返事も書けなかった事が後悔です。
ですが、辛い時にコメントを読み返しては、くじけたら
ダメだと思い、頑張れました。
本当にありがとうございました。

近況:去年1年の治療・療養を経て、ずいぶん元気になれました。

皆さんのエールに支えられて、ここまで来れたと思います。
支えて頂きましたご恩は、忘れません。
これからも 私の心の支えとして宝物にさせて頂きたいと思います。

今年も より一層、美味しいみかんだね。と言われるように
ノロノロですが、着実に頑張っていきたいと思っております。

今年も どうか宜しくお願い致します。

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2009年1月20日

行って来ま~す♪

私が、お医者さんから入院治療を勧められたのは、今から4年前でした。
その頃は、ブログの毎日更新、慣れないHP製作、もう一つの事業と
寝る間も惜しんで頑張っていたときのことなので お医者さんには、
即答でNOの返事をしました。
入院治療を勧められても 自分自身は、元気ハツラツだったので
病気なのも忘れて、仕事に没頭できたのでした。
そんな日々を送っていた時に 私の一生懸命な仕事振りが好きで 
いつも私の話相手になってくれ、励ましてくれた父が
余命いくばくもない病気になり、我が身に何が振りかかろうとも 
何よりも父を優先と決めました。
そんな時、私の担当医より再度入院治療のオファーがきました(>_<)
けれど、きついその治療に 父を看護している身では、絶対に無理であるとの
判断で 先延ばしに・・・

そして、一昨年の5月に最愛の父との別れ。
父が亡くなって、しばらくして治療開始しなければと思っていたのですが
そんな気分になれず、息子の大学受験も重なって、とうとう今まで
引っ張ってしまいました。

本来の自分のスタンスであれば、ブログのお友達の所を尋ねて、コメントしたり
ブログを更新するというのは当たり前でした。
また、そういうスタンスに戻れることができるよう色々考えました。
自分の事業を私が居なくても立ち行くよう3年かけて準備し、みかんの
繁忙期も過ぎた今、自分の病気に立ち向かえる環境になり
病気を克服して、本来の自分のスタンスを取り戻せる日も見えてきました。

この場を借りて、こんな事を言うのは可笑しいかも知れません。
仕事人としては、甘えているんじゃないのとも取れるのですが
ただ、このブログは、仕事人の私の声を発するところでもありますが
個人としての私の声を発する場でもあると思えたのです。

半年以上の加療期間ですが、気分の優れたときには、写真を撮りに行ったり
小旅行に出かけたり、ブログのお友達との交流を楽しみに
頑張って、元気になりたいと思っています。
担当医の先生は、90%治ると仰って下さっていますので
頑張り甲斐もあります(^^)

いっぱい、いっぱい励ましてくださった私の大切なお友達
お客様以上のお付き合いをしてくださる大切なお客様
向上心豊かな素敵な仲間達
      有難う御座いました。
こんな私ですが、これからも どうか宜しくお願い致します。

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2009年1月 5日

紀伊の実 オリジナル・フレッシュみかんジュース





※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

SMILE IS BEST オリジナルみかんジュース by ちーさんさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2009年1月 1日

新年明けましておめでとう御座います。

350px.sinnen.jpg

 

 

 

 

 

 

あまり更新できなかった1年でしたが、沢山の方に支えられて新年を迎える事ができました。
今年1年は、身体を想う1年と位置づけて、1日1日を充実させていきたいと思っています。
何かと至らない部分も出てくると思いますが、宜しくお願い致します。

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2008年10月31日

紅葉の穂高から立山を望む

hodaka12.450.jpg

 

標高 2000m

展望台から望む立山

hodaka13.450.jpg

夕闇迫る穂高より

立山を望む。

 

綺麗な空の色、雄大な山の姿

感動と共に深呼吸

 

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2008年10月17日

紅葉の穂高 

hodaka1.jpg



















10月の連休にプチ旅行してきました。

穂高まで足を延ばして

  紅葉の穂高をバックに

深呼吸(^^)

美味しいぃ~♪

hodaka2.jpg



















ここまで来ると 紅葉も進んでます。

和歌山は、まだ緑ばかりなのに

ここは別世界♪

hodaka3.jpg


 

紅葉した木に 赤い実がなっていて思わず

   パチリ!(^^)!

赤い実のバックには、岩肌の見えた山が見えます。

風景は最高でした。(渋滞の車の中からの撮影)

しかし、穂高に向かう山の中の道路は、大渋滞。

高山から穂高まで 4時間もかかってしまったのでした。

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2008年9月17日

みかん畑の友情

cocoto1.jpg

先日、みかん農家さんを訪問した時の写真です。
後継者の○○さん・ベビーちゃんです。

この日、cocoを連れて出かけたのですが、ベビーちゃんとcocoは
意気投合。

しばらく、楽しいひとときを過ごしたのでした。

そうそう、極早生温州みかん(青きり)は早くも 新品種が出荷されていますが、
新品種のお取り扱いに 少し慎重になっていまして
まだ、アップしていません。
今年は、ご紹介できないかもしれないのですが
来年、HPで販売できるよう目指して頑張ります(^^)
味に こだわります(^^)

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2008年8月18日

太地 くじら博物館2

kujira2.jpg

kujiranoha.jpg

そうそう、くじらの歯って言えば、このくじらの歯、すごいですよね~。
えさを頂戴、頂戴と寄ってくるんですよ。
えさを見せると  あ~~~ん
って、大きな口を開けます。
太地のくじら博物館では、色んな体験が出来て楽しいですね♪

>

最初の写真・・・イルカだったか、くじらだったか忘れてしまいました。
見た感じは、イルカですね(>_<)
でもイルカって歯くじら科に属するので 似ていても不思議ではないですね。
(言い訳^^;)

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

2008年8月13日

太地 くじら博物館1

syati1.jpg
くじら博物館:シャチ

そう言えば、何年か前に太地で シャチの親子5頭を湾に追い込んで
捕獲したのを見に来た事がありました。
悲しげに「キュィ~ン、キュィ~ン」と泣いていたのを思い出します。
捕獲されたシャチの2頭はどこかの水族館に買われていった記憶が。

taiji1.jpg

イルカと遊ぶ観光客。
楽しい思い出になったかな。

紀州みかん・南高梅干専門店 紀伊の実

Calendar

2018年4月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カテゴリー

Powered by
Movable Type